iPhoneを修理する際のお店選びは重要です。
- 正規修理店ってなに?
- どうしてキャリアショップでは修理してくれないの?
- 非正規修理店で使ってるパーツって国産なの?
そんなお客様からのよくある質問に、iPhone修理専門店のアイスマ八千代の専門スタッフがお答え致します!
【アイスマ】
iPhone修理のQ&A
【八千代】
~ 目 次 ~
1.お店について
2.修理について
- 修理するとデータは消えちゃいますか?
- 修理は何日くらいかかりますか?
- 修理を依頼するのに事前に確認しておくことはありますか?
- 修理を依頼するのに持参が必要なものはありますか?
- 修理の依頼は使用者本人でないとダメですか?
- 使用者が未成年の場合、保護者の同伴は必要ですか?
- 法人契約している業務用端末の修理は出来ますか?
- 故障の原因がわからなくても修理できますか?
- 修理後にトラブルが起きたらどうすればいいですか?
- プライバシーの抜き取り・コピーなどしてないですか?
- AppleCare+は利用できますか?
- 各キャリアの保証は使えますか?
- iPhoneの修理が各キャリアで修理の受付が出来ないのは何故ですか?
- アイスマで修理出来ないものはありますか?
- iPadの修理は出来ますか?
- Androidの修理は出来ますか?
- 水没してしまった端末も修理出来ますか?
- データの復旧だけでもお願いできますか?
3.パーツについて
- アイスマで使用されるパーツはアップルの純正パーツですか?
- アイスマで使用されるパーツは国内で作られたものですか?
- アイスマで使用されるバッテリーには『PSEマーク』は付いていますか?
- 『ガラス割れ』と『液晶修理』は何が違うんですか?
- ガラスパネルだけを張り替えてもらうことは出来ますか?
- 修理で交換したパーツは持ち帰りできますか?
4.修理依頼方法・支払方法について
- 来店する前に予約していないと受付できませんか?
- 修理中は店内で待っていないとダメですか?
- 郵送修理は出来ますか?
- 出張修理は出来ますか?
- 支払いは現金だけですか?
- 領収書は発行できますか?
- 見積もりだけの依頼も出来ますか?