アイスマ八千代での修理実績・最新のiPhone情報・お役立ち豆知識など、アイスマ専属スタッフが更新!気に入った情報がありましたら、SNSでシェアお願いします!

iPhone修理のQ&A:アイスマ八千代【1.お店について】

【Q1-1】こちらはiPhoneの正規修理店ですか?

【A1-1】いいえ。アイスマは非正規修理店です。
千葉県八千代市のアイスマは、アップルから認められた正規修理店ではありません。俗に言う非正規修理店・正規外修理店・民間修理店に分類されます。

【Q1-2】正規修理店との違いは何ですか?

【A1-2】アップルの認可があるか無いかの違いです。
正規修理店では、iPhoneを購入した時に無償で1年間保証される通常保証と、有償で2年間保証されるAppleCare+が利用でき、交換するパーツも純正のパーツを使用しています。非正規修理店ではこのメーカーの保証は適用されず、純正パーツも入手不可能なためサードパーティ製品になります。

【Q1-3】アイスマで修理するメリットは何ですか?

【A1-3】早い!安い!データがそのまま!
正規店は千葉県内に8店舗しかなく(2018年11月現在)、県内の各地域から修理希望者が集まるため基本予約が必要です。予約は1週間前から可能ですが、土日や夕方以降は予約を取るのも難しいです。修理金額は保証の有無・破損箇所・機種にもよりますが、2年以上使用している端末の修理金額は¥8,800~¥35,000程度です。また、修理後は必ずデータリセットを行い初期化されます。
アイスマなら、予約がなくても間違なければ最短15分で修理出来ます。修理金額も¥3,480~¥20,000と正規修理店よりも安く済みます。更に修理は破損した個所のみ行い動作の確認を行うため、データはそのままで今まで通りご使用いただくことが出来ます!検品作業をクリアした安心クォリティーのパーツを使用、数千の修理を行ってきた確かな技術がありますので、パーツ以外で正規店に劣る部分は殆どありません。

【Q1-4】アイスマで修理するデメリットは何ですか?

【A1-4】アップルの保証が利用できなくなる可能性がある。
正規外修理店ではメーカー保証が利用できないことは【1-2】で説明しましたが、修理後は保証期間が残っていても保証外修理になる可能性、トラブルの内容によっては保証受付が出来ない場合もあります(バッテリーの交換や基盤修理など、システムにかかわる修理を行った時に多いようです)。アイスマならカメラ・スピーカー・コネクター・ボタンの修理など、豊富な知識と高い技術で解決策がありますので、修理後もご相談ください。